人と人、心と心をつなぐ

2016年7月

2016/07/29

デートで使える婚活テクニック

かりゆしたつやです。

さて今日は「2回目のデート」で何を話したら良いかをお伝えします。

1回目のデートよりは緊張はとけていると思いますし、この前お話しした、『てきどにせいりすべし』の会話術で2回目のデートはだいぶ打ち解けた話をすることが可能です。

さあこういう場合は具体的にどのような話をしたらいいと思いますか?

「うーん、あまり考えが浮かびません」と思った方の為にお伝えすると、

もしその方と結婚を前提にお付き合いがしたいのであれば、2回目のデートでは未来の話をしてください。

例えば、、、

「将来どんな家族を持ちたいか」
「子供は何人欲しいか」
「理想のパートナーはどんな人か」
といったことです。

『10の法則』のところで紹介したような聞き方をすると良いと思います。

相手が家族が仲が良い人だったら、家族の話題をしてから未来の話をすると効果的です。

例えば、
「お父さんとお母さんは仲良いですか?」
「弟さんは何の仕事をされているんですか?」
といった内容です。

家族のことを聞いておくと、そのあとに聞く未来の家族の話に入りやすくなります。

雰囲気で察知して、家族があまり仲がよくないとか、あまり話したくなさそうと感じたら家族の話をしなくてもいいので、そういう時は「どんな家族を築きたいのか」という未来の話だけにしてください。

そういう未来の話をすると勝手に相手はあなたを結婚相手としてイメージしたりします。

そこが今まで言ってきた『未来の話をする』というところのポイントになります!

さて次回は、真剣交際をスタートするための【告白の方法】についてお話します。

これを知っておくと成功の確率もぐん!と上がりますので。

今日は少し短いですがキリがいいのでこのへんで☆

ぜひとも次回のブログを楽しみにしてくださいね!

またお会いしましょう!

かりゆしたつや

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活の学校ラブコネクト
http://www.lovecone.net/
住所:〒104-0061 東京都杉並区
浜田山1−28−14
TEL:03-6379-8228
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/07/25

相手と信頼関係を築く婚活テクニック

かりゆしたつやです。

【初対面でも必ず打ち解けれる10個のテクニック】

今回は【理想の家族像】です。

逆を言えば、今までの内容の会話を行わず、いきなり『理想の家族像』を話すことは難しいと思いますし、人によっては信頼関係を築いていない状態でそのような質問をすると『変な人。。』と印象を悪くしてしまう可能性もあります。

だからこの『出身地』『趣味・興味』『将来の夢・ビジョン』『家族構成』の順番で話すことが大切なのです。

それがしっかりとできれば、この『理想の家族像』の質問をして相手に結婚をイメージされることが可能になります。

『どういうとこに住みたい?』
『こどもは何人ほしい?』
『休日はどんなことしたい?』

などの質問をすることによって相手の’’未来(結婚)への価値観’’はわかってきます。

そうなれば、相手との『結婚のイメージ』ができるようになり、『この人と結婚したいな。』と思えるかもしれないですし、

『この人とは結婚はしたくないな。。』ということもわかってきます。

ですが、この相手の価値観を知る為に’’準備しないといけない’’ことがあるんです。

その内容を熱く語っていますので今すぐに聞いてみてくださいね!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/xiangiwo-yinki-jise-mengwo/id1005373586?mt=2
今日もお読み頂きありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社一期一会プロモーション
http://www.lovecone.net
住所:〒168-0065
東京都杉並区浜田山1−28−14
TEL:03-6379-8228
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TEL 03-6379-8228

PAGETOP
Copyright © 株式会社一期一会プロモーション All Rights Reserved.